魔鏡のエミリエ

最終更新日時:

11/30~12/14
召喚士ツェツィーリアに再登場しています。

囚われのエミリア

登る、登る・・・階段を登る・・・。私は塔の頂上を目指す。
塔の頂上まで辿り着けば、足場が崩れて真っ逆さま。
繰り返し、繰り返し・・・運命の繰り返し。目覚めればまだ塔の中腹。
この先に待っているのは同じ運命、終わりのない悪夢。それでも私は、登り続ける。
この塔を降りる事の方が、よっぽど恐ろしく感じて。私は登ることをやめられない。

悪夢の中の希望・・・彼との出会いを何度も繰り返す。
あぁ、また辿り着いてしまった。背後からは階段を駆け上る足音。
振り向けば、名前も知らない彼がやってくる。言葉を交わす前に、
私は、また落ちる・・・
・・・?

違う、彼じゃない。アナタは誰?
あぁ、塔が崩れる・・・!!また落ちる!!
私はエミリア!!ねぇ、アナタもここに閉じ込められたのっ・・・?!
ー目覚めればまた塔の中腹。登る、登る・・・階段を登る・・・。
頂上に居たアナタへ。まだこの塔の何処かに居るなら。私のこの声が届いているなら、どうか聞いて下さい・・・。

まだ私が、こちら側にくる前のこと・・・誰も住んでいない廃洋館。二階の一室。四方の壁から天井まで、色んな形の鏡が一面に飾られた鏡の部屋。
右を向いても左を向いても、前を見ても後ろを振り返っても、自分が見つめてくる不思議な空間。
そこで無数の自分に「願いは何か」と問いかけれる・・・。そんな噂をアナタは聞いたことがあるかしら。
噂は本当なのか、夜中に家を抜け出して、友人達と一緒にその館に忍び込んでみる事にしたの。
鏡の部屋は本当にあった。問いかけは聞こえなかったけれど、友人達は鏡に向かって願い事をするのに夢中だったわ。

けれど私を夢中にさせたのは、鏡の部屋ではなく・・・一階の大広間だった。
月明りに照らされた肖像画。剣を持ち、塔の前で凛々しくマントを靡かせる姿。私は彼から目が離せなかった・・・。
それから一人、何度もその洋館に忍び込んで彼に会いに行ったわ。名前もわからない。何処の誰かも分からない。絵の中の彼に。
ある日、二回の鏡の部屋から声が聞こえたの。「その絵を持って、こっちへおいで」
その声に誘われるまま絵画を持って鏡の部屋に入ると、無数の鏡の中の私が問いかけてきた・・・。

「彼に会いたい?」「会わせてあげる」「彼と一緒に居たい?」「私ならできる」
「私に向かって願うなら」「叶えてみせる」
「私に願えば」「彼は貴女に会いに来る」
噂の鏡は本当だった。私は一度でいいから彼に会ってみたいと思ったの。彼の瞳に映りたい・・・。
私は、鏡の私に向かって願ったわ。「どうか私を彼に会わせて下さい」・・・と。

鏡に映った一人が笑った。髪は黒く、瞳は赤く、私であるのに私じゃない、彼女がニッコリ微笑んだ。
「その願いを叶えてあげる。」
「代わりに貴女の居場所をちょうだい。」
気づけば私は塔に居て・・・何十回、何百回とこの塔で彼との出会いを繰り返している。
でも気づいたの、何度も何度も繰り返すうちに・・・頂上で出会う彼の表情が少しずつ変わっていることに。

最初は信じれない様な、驚いた様な表情。それが段々と、苦しそうな、悲しそうな表情になっていた・・・。
落ち行く中で、頂上に残った彼が必死に何か叫んでいるけれど、
私はいつも、聞き取れない・・・。
ーあぁ、また辿り着いてしまった。背後からは階段を登る足音。この足音は、やっぱりアナタね。
ごめんなさい、私もここから出る方法が分からないの・・・。アナタはどうやってこの世界に?

あぁ、また塔が崩れる・・・落ちるのはもうイヤ・・・。最後にアナタに頼めるかしら?
彼に会ったらどうか伝えて・・・。貴方のその瞳に映れて、嬉しかったと・・・。
・・・え?手紙を預かった?
その手紙、まさか・・・
あぁ、ありがとう!私、まだ諦めないわ!もし頂上でまた会えたら!今度は名前を教えてちょうだい!!

ー繰り返し、繰り返し・・・。目覚めればまた塔の中腹。
登る、登るわ。何度だって。私は塔の頂上をまた目指す。
この塔の運命から抜け出して、いったい彼は何処にいるのだろう。
手の中に残った彼からの手紙には、こう書いてった・・・
きっと君を助けてみせる。
ークラウス・ヴィッツより

魔鏡のエミリエ

美しい女が一人。私を買って、部屋に飾った。
かって美しかった女は一人。鏡を買い漁り、部屋中に飾った。
無数の鏡に映る女。自分の年老いた姿に発狂しながら・・・笑ってみせたり、泣いてみせたり。
私は女に問いかけた。「願い事はあるかしら?あるなら私が、叶えてあげる。」
彼女の願いは永遠の若さ。・・・私は答えた、「叶えられるわ。鏡の中なら!」

合わせ鏡の無限の中で、今も聞こえるわ彼女の声が。・・・若さと老いの恐怖を繰り返し、壊れて叫ぶ彼女の悲鳴。
それが私の初めての食事。それが彼女の、終わりなき始まり。
私を作った魔女が言ったの。欲する女の魂をたくさん喰らえば、ここから出られるって!
けれども主を失い廃洋館となった後は、誰も私に映ってくれない・・・。
あぁ・・・暇で、暇で。

暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇で!!・・・しかたがなかった!!!
だから、たまたま忍び込んできた子供の願いを無償で叶えてあげたの。瞬く間に願いを叶える魔鏡の噂は広まったわ・・・。
1人、「恋人の浮気を許せない」・・・叶えてあげる。窓も扉も無い部屋で、貴女は彼を独り占め。
1人、「醜いカラダを美しく」・・・叶えてあげる。肉体なんて取り去って、透明なカラダで貴女を自由に。
1人、「誰かに私も愛されたい」・・・叶えてあげる。あらゆる生き物が貴女を求める、逃げても逃げても追ってくる。

ほらまた1人、いらっしゃい。
・・・ようこそ?何処の誰かはわからないけれど、お会い出来て光栄よ。
鏡に名前は無いけれど、折角だからこう名乗らせていただくわ。私はエミリエ・・・魔鏡のエミリエ。どうぞよろしく。
それにしても、アナタ命拾いしたわね・・・。さっきの彼女で鏡は満たされた。だからアナタの魂はいらないわ・・。
最後の1人は、恋するエミリア。館の肖像画に恋をした、哀れなエミリア。

絵の中の男に恋い焦がれ、会いたいという彼女の願いを叶えてあげたわ・・・。
あの肖像画と共に鏡合わせの無限の世界へ・・・永遠に出会える世界に閉じ込めた。
高い高い塔を登れば、頂上で必ず彼と出会える。でも、出逢った瞬間塔は崩れて真っ逆さま!
目覚めた先はまだ塔の中腹。登って登ってまた頂上へ・・・。何度でも何度でも、塔は崩れる。
言葉も交わせず出会いだけを繰り返す世界。ふふふ、ロマンチックでしょ?

あぁ・・・このまま朝を迎えれば魂は完全に鏡に喰われ、彼女の体は私のモノいなる。やっと外に出られるの・・・やっと私は自由いなるのよ!
ふふふふ、あはははははははははははははは!!!!
あら、何?どうしたの?武器なんて構えちゃって・・・。
彼女を助けたい?無駄よ無駄。外の世界のアナタが私を攻撃したって、傷一つ付かない。
ほらやってみて?

もう一度どうぞ?
ね?無駄でしょう?
どうせなら、アナタも一緒に眺めましょう?彼女が堕ちゆく、その姿を・・・。
ねぇ・・・外の世界はどんな感じ?頬に風が当たる感覚ってくすぐったい?
暑いと寒いは、どっちが辛いこと?お花の香りって、どんな感じなのかしら?

私、魂以外を食べたことがないから・・・美味しいものをいっぱい食べてみたいわ。
動物にも触ってみたい・・・きっとフワフワして、柔らかいんだわ・・・。おしゃれもいっぱいしてみたい。
これでもう、この館に一人ぼっちで居なくても良い。自分の足で外に出て、いろんな世界をこの目で見るの。
楽しみ。すごく楽しみ。外の世界で、私も立派な魔女になってみせるわ・・・。
無駄よ。アナタには私は止められない!無駄な足掻きはやめることね!

・・・・・・・?
何で、鏡にヒビが・・・?
ナゼ?ドウシテ?外の世界のアナタじゃ、鏡を壊せないはずなのに・・・?
鏡に映ったアナタの姿が・・・あの子が恋した絵画の男と、重なって見える・・・?
アナタの鏡像を借りて、絵画の男が内側から攻撃している・・・!!

彼女を助けたいと思う気持ちが絵画の男と同調しているの・・・?ヤメテ、それ以上攻撃をしないで!!!
イタイ!イタイ!!鏡が割れちゃう!!!魔女が作った魔鏡より、勝る力を持っているっていうの?!
ヤメテ、ヤメテ、割らないで!!私も外の世界に出たいだけなの!!!!割らないで・・・割らないでぇえええ!!!!!
・・・・・・・
・・・あぁ、砕ける。消えちゃう。歪んだ虚像が真実を映す。あぁ、エミリアの魂も元通り。

魔鏡を割るなんて・・・私はとんでもない絵を、鏡の世界に引き込んでしまったらしいわね・・・
アナタ、最後にこの絵画に付いたタイトルを教えてくれるかしら・・・砕けた破片からじゃ読めないわ・・・
・・・やっぱり。普通の絵画じゃなかったわね。あぁ、この男さえ・・・引き込まなければ!!!
救われたエミリア・・・とんでもない男に一目惚れをしてくれた!!!!
あぁ、エミリア、憎いわエミリア!!貴女が恋したその絵画のタイトルは・・・
魔女を倒した英雄騎士 クラウス・ヴィッツ

メニューに戻る
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

大切なこと

ペットスキル

データベース

武器
装飾
ペット
その他

オーラ

イベント

ギルド戦

攻略

スぺシャルボス

おしゃれガチャ

掲示板

リンク

最近の更新

15時間まえ

16時間まえ

新規作成

17時間まえ

Wikiランキング
注目記事

サイト内ランキング
スペシャルボス
4 ダブルスキル
6 SSSRペット
8 SSRペット
9 HR+装飾
10 Eins und Zwei