自由の姫マレーナ

最終更新日時:

7/13~7/26

囚われの姫マレーナ

はぁ・・・今日も私は塔の中。いつになったら外に出られるのかしら?
フフ、ありがとう。やっぱりリリィに梳いてもらわないと、髪の毛がまとまらないわ。
あなたはこんなに素敵な侍女なのに・・・ごめんなさいね。
私の巻き添えで塔の中に閉じ込められて・・・その上、百合の精霊に姿を変えらて・・・
そうね・・・こんなふうにしょげているのは、私らしくないわね。ごめんなさい。

リリィの言う通り、私は諦めたりしないわ。王子様との結婚の約束・・・絶対に叶えてみせる。
お父様も頑固よね・・・自分が決めた人以外との結婚を許してくださらないなんて。
私は絶対に私が恋したあの王子様と結ばれるわ。強い運命を感じたんですもの!
いつかお父様もきっと・・・きっとわかってくれるって、信じたいのだけれど・・・。
はぁ、今日も塔の中から風景を眺めて過ごすことになりそうね。

ふふ・・・リリィとおしゃべりしていたらあっという間よ。
お母様が生きていたら、状況は変わったかしら?・・・なんてね。
さーて、今日もロープ作りを進めましょうか。長かった作業もあと少しで完成よ。フフ!リリィも手伝ってね。
私って結構手先が器用だから、塔を出たらロープ職人としてもやっていけそうよね?
塔の壁に生えた蔦を乾燥させて、編みこんで・・・ほら見て。売り物みたいに綺麗に編めたわ!

お父様が王子と私の結婚を許す気がないのなら、ここにずっといることになるわ。
気づいたらお婆さんになっているかも・・・そんなの嫌!
このまま何も変わらない日々を過ごすくらいなら、塔から出て自分で王子様の所へ行くわ。
そのためにもロープが必要よ。さぁ、どんどん編んでいかなくちゃね。この高い塔から出るために。
ラララ~・・・。フフ、編んでいるとつい歌っちゃう。

お母様も昔、レースを編んでいるときによく歌っていたわ。
あら・・・気のせいかしら。遠くから音が聞こえるような・・・?
この塔は森の奥にあるし、道すらないから誰も近くを通らないはずなのに。
妖精?それとも幽霊・・・?
あっ・・・声が近づいてきたわ。どうしましょう?ここまで登ってくることはないと思うけれど。

正体が気になって、ロープ編みが手につかなくなってきちゃった。
ちょっとだけ・・・覗いてみましょうか。もしかしたら、動物の鳴き声が人の言葉に聞こえているだけかも。
あなたは・・・!?リリィ、こっちへ来て塔の外を見て!ほら、下のほう・・・人間よ!
こんにちは、私はマレーナ姫!あなたは一体、だぁれ?
そう、○○○(プレイヤーの名前が入る)様というのね。騎士様だなんて凄いわ!でも、どうしてこんな森の奥へ来たの?

任務の途中で迷い込んでしまったところに、私の歌声が聞こえてきたの・・・?
フフ、騎士様なのに少しドジなところもあるのね。
騎士っていうからカタブツな人を想像してしまったけれど、あなたはとても親しみやすそうだわ。
そうだ。ねぇ、あなた・・・私が逃げ出すのを手伝っていただけない?
突然のことでごめんなさい・・・でも、私は望んでこの塔に閉じこもっているわけではないの。

大切な人が私をずっと待っていてくれているの。だから私は少しでも早く塔から出なくちゃ・・・。
本当に?ありがとう・・・!心強いわ。女の子ひとりと百合の花一輪では少し不安だったの。
この百合の花はリリィ、私の侍女なの。今は呪いで百合の精霊の姿をしているけれど、人間なのよ。
わっ・・・流石、騎士様ね。あっという間に塔の上まで登ってくるなんて!
ロープ編みがそろそろ終わりそうなの。これを下に垂らして降りるつもりよ。

お姫さまには危ないんじゃないか、ですって?フフ、私は昔から乗馬も弓も木登りも得意なの。
リリィ、私の肩に乗って、しっかり捕まっていてね。振り落とされないように。
忘れ物はないわよね?忌々しい塔だけど、長年過ごしてきたから少し愛着もあるのよ。
でも、私は王子様に会わなくちゃいけないの。何をおいても・・・ね!
より・・・ロープはしっかり塔の部屋にある支柱に巻き付けた。絶対に解けないように固く結んだわ。

ふぅ。深呼吸してから・・・さぁ、行くわよ。えいっ!
っ・・・やっぱり高いわね。下を見ないようゆっくり・・・ありがとう、騎士様・・・そうやって体を支えてもらうと安心するわ。
騎士様は凄いわ・・・こんなに高いところをサッと登ったり降りたりできるんですもの。
ダメよ、リリィ!下を見ないで!あなた今は百合の花なのだから、よろめいたら風で飛ばされちゃうわ。
ようやく地上ね。はぁ・・・これで私は自由の身。さぁ、王子様の元へ参りましょう!

不屈の姫マレーナ

騎士様、塔に閉じ込められていた私を助けてくださって、本当にありがとう。
私は今から結婚の約束をした王子様の元へ向かいます。侍女のリリィと一緒にね。
えっ?女性二人だけでは心配・・・?フフ、気にしてくださってありがとう。
道案内してくださるの?でも、何か用事があってこの辺りへいらっしゃったのでしょう?
放っておけないだなんて・・・騎士様は本当に優しいお方なのね。ではお言葉に甘えさせていただくわ。

正直・・・百合の精霊にされてしまったリリィとの二人旅は、ちょっぴり不安だったの。
フフフ。騎士様のようなお方に用心棒をしていただけるなら、無事に王子様のお城へ辿り着けるはず。
あら・・・なんだか森が騒がしいわね・・・まさか!
リリィ、騎士様!急いで塔から出ましょう!お父様が塔に魔法をかけていたみたいなの!
お父様はおそらく、塔から私が脱出した際に知らせが来るようにしてたのよ。

ほら・・・たくさんの兵士たちの声と足音が近づいてきたわ。急ぎましょう!
騎士様?一体どうしたの・・・木を見上げたりして。早く行かないと・・・。
きゃっ!?えっ・・・まさか木の上へ!?
あっという間にてっぺん近くまで登ってきちゃった。私をサポートしながらこんなに早く登れるなんて!
ここでしばらく静かにしていましょう。そうだ!木に生えている草花を体に巻き付けて・・・と。どう?

フフ。周りと同化して、見つかりにくくなったでしょう?
リリィは元々花の姿だから必要ないでしょうけど・・・あら?リリィ!?
あっ、大変・・・!リリィが肩から落ちてしまったわ!どうしましょう!?
どうしましょう・・・そうだ。蔦で作ったロープを枝にきつく結んで・・・と。これでよし!リリィ、今助けるわ!
騎士様・・・止めないでくださいませ。私は彼女を見殺しにはできないの。

よし、ロープを持ったまま飛び降りるわ・・・それっ!っ・・・手を伸ばして!リリィ、もう少しよ・・・やったぁ!
怪我はない?よかった・・・リリィ、次からはしっかり捕まっていなくてはダメよ?
騎士様、そんなに驚いた顔をなさってどうしたのですか?
え?私がまるで野生児みたいにロープを使って飛び降りたから、驚いているの?
フフ・・・昔からよく『おてんば娘』と言われていたの、私・・・。

私はお姫様だけど、他国の姫様と比べたら・・・ちょっと活動的かもしれないわね。
兵士たちが向こうへ探す場所を変えるみたいだわ。今のうちに森の外へ行きましょう!
ああ、日が差してきた!森から出られるのね!やったわ!
木々の影から出るのは本当に久しぶりよ。塔の近くにも、塔より大きな木々が生い茂っていたから・・・。
明るいところで見ると、とてもじゃないけどお姫様には見えない格好ね、私・・・。

ドレスなんてもう何年も袖を通していないわ。
王子様、私だって気づいてくれるかしら?ちゃんと顔を覚えてくれているかしら?
ダメね・・・希望が見えたと思ったら、急に怖くなってきてしまって・・・。
リリィ、ありがとう。あなたがいるから私は絶望せずにいられたのよ。
そうよね。ウジウジ悩んでいるのは私らしくないわ。会ってみなくちゃ何もわからないものね。

もう少し進んだところに馬小屋があるはずなの。そこで馬を借りて、王子様の国まで行きましょう。
騎士様、本当にありがとうございました。あなたがいなければ、今頃兵士たちに捕まっていたかもしれないわ。
謙遜する必要はないわ。もしかしたら、運命だったのかも。あなたがこの森に迷い込んだのも・・・。
あっ、いけない・・・こちらの気配に気づかれたのかもしれないわ。急いで馬小屋のほうへ行きましょう!
運命と言ったけれど、大変なことに巻き込んでしまってごめんなさい。

今さらだけれど、本当に大丈夫だったのかしら?あなたには任務もあるのでしょう・・・?
えっ?私の王子様への想いと真っ直ぐな瞳に、心打たれた・・・?
私、そんな目をしていたのね。自分では気づかなかったわ。
ええ、もちろんよ。諦めるつもりなんてないわ。
絶対に諦めないわ。王子様の元へ必ず辿り着いてみせるんだから。

リリィ、しっかり捕まっていて。少し速度を上げて走るから。
きゃっ!?矢よ・・・!兵士たちに見つかったみたい!
逃げ切ってみせるわ。私はこんなところで終わるわけにはいかないの!
ヤブの中に入って目くらましをしましょう。
フフ、大丈夫よリリィ。私は絶対に諦めたりしないんだから!

自由の姫マレーナ

ふぅ・・・どうにか追っ手を捲けたみたいね。
騎士様、馬を借りてきてくれたのね。ありがとう!
フフ、乗馬は得意なの。もちろん遠乗りもできるわよ。
さぁ・・・王子様の国へ出発よ!リリィ、しっかり捕まっていて!
ああ、爽やかな風・・・心地の良い振動・・・塔の中に閉じ込められていたときには味わえなかった感覚だわ。

私・・・自由の身になったのね!ようやく実感してきたわ。
お城についたら、王子様とたくさんお話できたら嬉しいわ。会えなかった年数分、喋り続けてしまいそうよ。
・・・リリィ、起きて頂戴。そろそろ王子様のお城へ得着するわ。
騎士様も一緒にいかが?きっと歓迎してくださるわ。
そう・・・それは残念。でも仕方がないわね。騎士様にも任務があるもの。

さようなら、騎士様!またきっと会いましょうね・・・本当にありがとう!
さて、では行きましょうかリリィ。あら?今日は何かお祭りでもしているのかしら?
街がとても賑やかだわ。みんな楽しそう。お祭り用焼き菓子の良い匂いもしてきたわ。
あの、すみません・・・今日はお祭りの日なのですか?
えっ?王子様が・・・遠方国の姫と結婚させるから、そのお祝い・・・なのですか。

王子様は行方不明になった恋仲の姫を・・・ずっと探していらっしゃったの・・・。
ええ、ようやく王子様が身を固める決意をなさったのは、本当に喜ばしいことですね・・・。
っ・・・ごめんなさい、リリィ・・・急に走り出して、こんな路地裏でしゃがみこんだりして・・・。
でも、涙が止まらないの。王子様はきっと、私のことをずっと想ってくださっていたのね。
だけど・・・国を預かる王となるお人が、いつまでも見つからない姫を待っていることは難しいわ。

もっと早く・・・塔から逃げ出していれば・・・運命は変わったのかしら。
リリィったら、まだ諦めるのは早いだなんて。もう一週間後が結婚式なのよ?
えっ・・・騎士様!?任務へ向かわれたんじゃ!?もう、片づけてきた・・・?驚いた!本当に凄いお人ね。
私らしくない?そうかしら・・・最後まで悪あがきをしてみるべき・・・そうかもしれないわね。
ウジウジと考えているのは性に合わないわ!侍女としてお城に潜り込んで、王子様と直接お話しましょう。

もし王子様のお心が遠方国の姫にあるのなら・・・私は静かに身を引きます。
でも・・・もしもまだ、私のことを愛してくれているのなら・・・私は戦うわ!
・・・もっと苦戦するかと思っていたけれど、結婚式の準備で人手が足りなかったみたいね。すんなり侍女になれたわ。
塔の中では自分のことはすべて自分でしていたから、家事や雑用は得意なのよ。
お芋の皮剥きだって・・・ほぉら、全部繋げて剥けるわ!

えっ・・・私が遠方国のお姫様付きの侍女に?仕事ぶりを評価してくださったんですか?ありがとうございます!
失礼いたします。新しい侍女です。今日から姫様の身の回りのお世話をいたします。
・・・私のことなんてお構いなしで、物凄い剣幕で召使いに怒鳴り散らしているわ。
「醜い私を見たら王子はきっと婚約を破棄なさるわ。だからアンタが身代わりににって式に出なさい。」ですって・・・!?
既成事実を作ればこっちのものって・・・なんて醜い心を持った姫なの!

このまま放ってはおけないわ。私の愛する王子様が、騙され続けて生きるなんて・・・そんなの絶対に耐えられない!
・・・わかりました、姫様。おまかせください。きっと立派に姫様の身代わりを務めてみせますわ。
リリィ・・・いよいよ式の日ね。大丈夫、上手くやってみせるわ。
次は誓いのキスね・・・ヴェールを上げれば私の顔が見える。そうすればきっと王子様は・・・。
王子様!やっぱり私に気づいてくださった・・・!

ええ、私はマレーナ姫です。あなたを心から愛し、あなたに心から愛されたマレーナよ・・・!
詳しい事情はあとでゆっくりとお話します。けれど私がここにいる理由のひとつは、今すぐにでも話しておかなれけばいけません。
王子様、あなたが遠方国の姫様に騙されようとしているの。彼女は私を身代わりにして、醜い自分を見せないまま結婚しようとしていた・・・。
あなたの婚約を知ったとき、王子様が愛する人なら・・・幸せになれる相手ならば、身を引こうかとも考えました。
でも、あの姫は最初から王子様を騙そうと画策していた。私は怒りに打ち震えました。大切なあなたを守りたいと思ったの。

騎士様!遠方国の姫を連れてきてくださったのね。私の言っていたことがすべて真実だと、これでわかっていただけましたか?
ああ・・・夢のよう。ここのまま私と式を挙げて、結婚してくださるのね。もちろん、生涯をかけてあなたを愛することを誓うわ。
リリィ!呪いが解けて元の人間に戻れたの!?私と王子様の愛が作用したのね・・・本当によかったわ。これからもよろしくね。
騎士様、ぜひ披露宴にも参加なさってください。ご馳走もたくさん用意いたしますよ。
私、今・・・心から自由を感じます。こんなに幸福な気持ちは生まれて初めて!

メニューに戻る
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

大切なこと

ペットスキル

データベース

武器

装飾

ペット

その他

オーラ

イベント

ギルド戦

攻略

スぺシャルボス

おしゃれガチャ

掲示板

リンク

最近の更新

新規作成

注目記事
リセマラ当たりランキング ドラガリアロスト攻略Wiki
リセマラ当たりランキング 真・三國無双 斬まとめ攻略wiki
リセマラ当たりランキング ファントムゲート攻略wiki【Phantomgate:The Last Valkyrie】
【ミリメモ】配信日情報まとめ【ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ】 ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ攻略wikiまとめ
配信日やポプテピピックコラボ情報 バクモン攻略wiki

サイト内ランキング
スペシャルボス
選抜戦
強化アイテム
4 ヒールモーションとサブ打ちへの対処方法
5 どのペットと交換すればいいの?
6 愛惜の棘姫ミヤビ
7 天翔拳士フェイロン
8 SSR+武器
9 HN鎧
10 イベントガチャ