満月のチュンメイ

最終更新日時:

5/31~6/14

新月のチュンメイ

・・・アレアレ?お客サン?わぁ、珍しい!チュンメイのお屋敷へヨウコソ~!
ムッ!ボロ屋敷っていったか?失礼よ!ワタシとお屋敷に謝れぇ~っ!
ここは四千年の歴史がある、立派なおうちなんだよ!・・・四千年はちょっと言い過ぎたかな。ヒャハッ。
ん?アンタ、見覚えある。どこで会ったんだったけなぁ・・・う~ん・・・。
あっ!思い出したっ!アンタ、元気になったんだね!ワタシも嬉しいよ~!

え、チガウ人?アンタはワタシを覚えてない・・・?
ワタシがわかんない?チュンメイだよ?一緒にイッパイ遊んだでしょ?
アレレ?アンタ、ワタシの友達とチガウ名前だ。他人の空似だったのかぁ。
ワタシの友達とソックリだったから、わからなかったよ!
でもでも、今日からアンタもワタシの友達だよ!だって遊びに来たんだよね?

遊びに来たんじゃないの?じゃあ・・・アンタはここへ何しに来たの?
フムフム。アンタはこのお屋敷に隠された『お宝』を探しに来たんだね。
まさかこのお屋敷にお宝があるなんて、ワタシ知らなかったよ!
隠されているのは、虹色に輝く珠・・・見つけたヒトの願いを叶えられる不思議なモノ・・・
へぇ、面白そうだね!お願い事がかなうなんて、ステキだよ!

アンタも何かお願い事があるのか?ワタシに教えてよ!
えぇっ!?自分のお願い事じゃないの?おばあちゃんのお願いを叶えたいのかぁ・・・。
昔の友達と再会したい・・・それがおばあちゃんのお願いなんだね?
むむっ・・・困ったなぁ、困ったなぁ。ワタシもお願い事、あるんだよね。
お日様の下でも動き回れるようになりたいんだ!だからワタシも珠を探したいんだけとなぁ・・・。

ワタシ、キョンシーなんだ。だから、お日様に当たるとヤケドしちゃうんだよ。
ヤケドだけならまだいいよ。ヒドイとカラダが燃えちゃうんだからね!
だけどまた生きていたときみたいに、お日様の下でたっくさん遊んでみたくって。
ワタシのセカイは夜だけなんだよ。でも夜はみんな寝てるでしょ?
友達も来てくれない。でも、お日様の出てるときならきっと・・・。

ワタシはもっと友達と遊びたいの!そのために、お日様に当たっても平気なカラダにならなくちゃ!
ここはワタシのお屋敷だけど、ワタシもお宝の場所はワカラナイ。
こーなったらどっちが先に見つけられるか勝負だっ!
始めるよ!よーい、スタート!!わぁい、最初は厨房からダ~ッ!
勝負なのに、楽しそう?ワタシ友達と遊ぶの、久しぶりなの!

そのせいかな?なんだか宝探しするの、ウキウキしちゃうよ!
いつもはこのお屋敷でどうやって過ごしているかって?知りたい?
昼間は土の下にいるよ!お日様の光が届かないからね!
ゾンビ!?チガウヨ!ワタシはキョンシーたってば!もうっ!
夜になったら街をウロウロして遊んでいるんだよ。大通りを散歩したりしてね。

公園でも遊んだなぁ。ひとりでブランコに乗ったり、砂遊びしてたけど・・・楽しくなかった。
一緒に遊んでくれる友達に出会えなかったから・・・。
いつもひとりだったんだ。でも今日はアンタがいるから、すっごく楽しいよ!
誰かと一緒に遊ぶなんて、何年ぶりかな!10年20年・・・ううん、50年ぶりくらいかも。
昔はワタシにも友達、いたんだよ?50年くらい前にね。

ワタシがキョンシーになる前、お日様が出てる時間によく遊んだんだ。
キョンシーになってから会えなくなっちゃって。ワタシ、夜しか外に出られなくなったからね。
その子と最後に約束したんだ。また同じ時間に公園で遊ぼうねって。
約束を果たすためにも、ワタシは珠を探し出したいんだ!
ハァ、なかなか見つからないね。今夜は新月だから、真っ暗で何も見えないでしょ?

ワタシも一生懸命探してるよ!う~ん、厨房にはなさそうだね。大広間に行ってみようか?
・・・じゃーん!ここのお屋敷の大広間、暖炉がついているんだよ!すごいでしょ!
ここに珠があるといいなぁ~。暖炉の下とか・・・アリャ、ないね。
お屋敷の中にはないのかなぁ?お庭に出てみようか!ヒントがあるかも!
お庭も広いでしょ?春になる少し前は梅の花がきれいに咲くんだ。

ひとりでお屋敷に住んでいて寂しくないかって?寂しい・・・。ワタシ、寂しかったのかも。
アンタと今日こうして一緒に宝探ししてる時間が、終わらなければいいって思ってる。
慰めてくれるのか?ヒャハッ、だぃじょーぶダヨ!ワタシは元気!
だって珠が見つかったら、お日様に当たっても平気になれるんだよ?
そうしたら友達との約束も果たせるし、もっとたくさん新しい友達もできるもん!

・・・アレ?見て!お屋敷の軒下!ホラ、あそこだよ!
淡く輝いてるの、見える?きっとアレがお宝・・・願いが叶う珠だよ!
ヤッタネ!!これでお願い事が叶う・・・あ・・・。
そっか、ワタシかアンタのお願い、どちらかしか叶わないんだよね・・・。
仕方ないね。アンタに譲るよ。ワタシのお願い事は、別の方法を見つけるよ。

だいじょーぶだよ!きっと探せば他にも方法は見つかるって!
ワタシはキョンシーだから、チャンスはいくらでもあるよ。きっと。
最後に・・・アンタのおばあちゃんの名前だけ、教えてよ。
ワタシもおばあちゃんのお願い事が叶うように、お祈りするからさ。
え?それがおばあちゃんの名前?ワタシの友達の名前ね!

そうだよ!ワタシの大事な友達!元気なの!?
そうだったんだ・・・。ワタシが公園に行かなかったから、ずっと心配して・・・。
あのこのお願い事って、もしかしてワタシと会うこと・・・?
いいの?ワタシに珠を譲っても。・・・そっか、ワタシがあのこに会いに行けばいいんだもんね!
お願いします、お日様に当たっても平気なカラダにしてください・・・。

・・・これでお願い、叶ったのかな?
うわぁ!もう日が出てきた!キョンシーはお日様に弱いんだぁ!ヤケドしちゃうよぉ!
こ、怖がる必要はない?そうだね、お願いが叶ってればだいじょーぶ・・・!
ヤケド・・・しない。や、やったぁ!お願い、叶ったよ!!
これであのこにも会いに行けるね!ワタシ、本当に嬉しいよ!!
全部アンタのおかげだね。アリガトウ・・・これからもずっとワタシの友達でいてね!

満月のチュンメイ

ふんふんふ~ん♪今宵は満月~♪アタシのチカラもみなぎっちゃうネ!
今日はナニして遊ぼうかなぁ?またみんなにイタズラしちゃおっかなぁ?
ふふっ、あそこにいるヒト、後ろからおどろかしてみよう!
・・・はぁ~っ!!あははっ、すごい叫び声!おもしろ~いっ!
次は・・・と、あっ、新しいお菓子屋さんだ!おいしそうね・・・じゅる。

お店に入っちゃおう!ガラスを割ればカンタンだよね!
この大きな石で~・・・アレ?このポスターはなんだろ?
『キョンシー退治募集』・・・キョンシーって、アタシのこと?
ヒトなんかにアタシが倒せるのかなぁ?ま、いいや。ひとまずお菓子を・・・。
ん?―うわっ!誰ね!いきなり剣で攻撃してくるなんて危ないよっ!

それに不意打ちなんて汚いね!正々堂々向かってくるよ!
ヨッ!ホイッ!あははっ、なんだ。正々堂々でもヨワヨワね!
おっと、カラダに剣がぶつかってもアタシには効かないよ。
アタシのカラダは固いからね!このくらいじゃまだまだだよ!
ふうん、剣がダメならハンマー?女の子にひどいね・・・でも!

コメンネ。ハンマーなんかもアタシには全然効かないんだよね。
攻撃はこれで終わり?そうか、キミがこのポスターの『キョンシー退治クン』なのか。
やっぱり甘いね!ヒトなんかにアタシは倒せない!今日もアタシの勝ちよ!
もう少し修行してくると・・・うわぁっ!?札!?な、なんだ、コレ!!
カラダが動かない・・・ふ、札のせいか?まさかヒトなんかにやられるなんてっ・・・!

うっ・・・くっ・・・わかったよぉ。降参するよぉ。アタシの負けだよ!
アタシはちょっとイタズラをしてただけなんだ。それなのに、なんでみんなアタシをきらうのぉ?
遊んでたら、キョンシー退治まで出てくるし・・・。ひどいよぉ!
ぐすっ・・・ぐすっ・・・アタシは怖くなんかないんだよ?イタズラもやめる。
大人しくするから、札をはがしておくれよ。もうみんなを困らせないって約束もする。

・・・ありがとう・・・な~んてね!札がはがれたらこっちのもんだ!
ヘッヘッーン!ダマされた!ダマされた!誰が反省なんてするもんか!
またイタズラするぞぉ~!・・・って、どうしたの?イタイ?
転んでケガしたのか?赤いの・・・血?これがイタイの正体なの?
どうしてケガするとイタイの?アタシは転んでもケガしないし、イタイもないよ。

イタイってどんなカンジ?ヒトはケガすると、イタイって感じるの?
アタシは死んでからずっと経ってるから、イタイって忘れちゃったよ。
でも・・・生きてたときはアタシも、イタイってわかったんだろうね。
なんだろう?胸に穴が開いたカンジがするよ。穴なんてないのに・・・。
カナシイ?イタがわからないから、アタシはカナシイの?ナンデ?

キミが言ってること、ワカラナイ。どっちも生きてたときに知ってたはずだよね。だけど・・・
キミがイタイって言ったら、アタシ・・・なんかズキとしたんだよね。イタミなんてカンジなにのに。
このキモチって・・・ナニ?ワカラナイ、ワカラナイヨーっ!!
・・・あっ、この間のキョンシー退治クン・・・。ゴメンネ。逃げちゃって。
アタシは満月の夜しか現れないんだよ。もしかして・・・知ってたの?

アタシのこと、探してたの?ケガしてて、まだイタイのに?
アタシがカナシんでるから?アタシは・・・ヒトのココロがわからないオバケなんだよ?
今日のキミはアタシを捕まえようとしないね。ただ会いたかっただけ?なんで・・・?
キミのケガを見ると、またカナシイになるよ。イタズラしようと思って出てきたのに・・・。
今夜は帰るよ。キミと一緒にいるとカナシイがいっぱいになるから・・・。じゃあね。

あのこのケガを見るとカナシイ・・・だったら手当てをすればカナシイもなくなるかな?
よし!おクスリ屋さんに行って、おクスリや包帯をもらってこよう!
ケガが治れば、アタシのカナシイもきっと治るはずだ!
ふふっ・・・ダレもイナイ。今のうちにガラスを割って忍び込めば・・・。
・・・や、やめてよー!アタシ、イタズラしに来たんじゃないよ!!

アタシはただ、おクスリ屋さんに用事があっただけなんだよ!!
みんな、誤解だよ!札をはがして!!お日様がでたら、アタシ・・・っ!!
ヒドイヨ・・・。確かにアタシはイタズラばっかりしてきた。でも今回は違うんだよ!
あのこがケガしていたから、その手当てをしたいと思っただけなんだ!
イタズラはもう本当に二度とシナイ!だから、あのこのところへ行かせて!

っ!?キミ、どうしてココへ!?
キミにおクスリ、届けようと思ったんだよ・・・でも、なれないことしちゃったな。あはは、捕まっちゃった。
アタシ、このまま夜明けまで放置されるんだよ。日の光を浴びたら燃えちゃうから。
そうしてアタシを始末するんだって。・・・当たり前だよね。アタシ、オバケだもん。
ヒトのココロがわからない、こわ~いオバケ・・・。

アタシなんか始末されるのが一番だよ。キミとだったら仲良くできそうだと思ったけど・・・無理だったね。
なっ!?キミ、何してるのかわかってる!?札外したらアタシ、逃げちゃうよ!?
なんで、アタシを助けるの?キミが街の人に怒られちゃうよ!
ありがとう?アタシがお礼を言う方だよ!?
・・・おクスリ、受け取ってくれるの?・・・そっか。だからありがとうなんだね。

だったらアタシもアリガトウだよ。助けてくれてアリガトウ。
今度は胸があったかい気がするよ。いつも冷たいまんまだったのにね。
キミ、旅に出るの?アタシを助けちゃったから、この街にはいられないんだ・・・。
アタシもついていっていい?キミと一緒なら、もっと色々なキモチを思い出せるかもしれない。
今度こそ本当に仲良くなれるかな?ヒトであるキミと。
これからよろしくね!ずっと、ずっと・・・えへへっ!

メニューに戻る
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

大切なこと

ペットスキル

データベース

武器
装飾
ペット
その他

オーラ

イベント

ギルド戦

攻略

スぺシャルボス

おしゃれガチャ

掲示板

リンク

最近の更新

9時間まえ

10時間まえ

新規作成

11時間まえ

Wikiランキング
注目記事

サイト内ランキング
スペシャルボス
5 ダブルスキル
6 SSRペット
8 HR+装飾
9 特化について
10 HR+鎧