深海のアーシュ

最終更新日時:

2/12~2/25

深海のアーシュ

私の名はアーシュ。深海都市ノーチラスの研究をしています。
深海都市ノーチラスは都市全体が潜水艦のようなものなのです。イメージしにくいかもしれませんが。
この機械で深海都市に移動することが出来ます。あなたを海の底にご案内しましょう。
深海では時の流れ方が地上とは少し違うのです。竜宮の話を聞いたことがございますか?
地上では数日の間に、深海では数年の時が流れるのです。

私はもう何年もこの都市を研究しています。私の父親もこの都市の研究者でした。
私たちの科学では説明できない文明を深海都市では見ることが出来ます。父親もその世界に魅せられたのでしょう・・・
私の父親は私が幼い頃に家を出て、行方不明になっているのですが、研究施設にはこの機械が残されていました。
深海都市へ移動できるこの機械は、タイムマシンと言い換えた方が良いかもしれません。
詳しい理屈は説明できないのですが・・・口で説明するよりも一緒に見てもらう方が早いでしょう。

こちらの機械に入ってください。あなたを深海都市ノーチラスにご案内します。
深海都市への移動は一瞬です。それでは機械を動かします。
すぐに元の場所にも戻れますのでご心配なく。
私の研究テーマはこの都市の文明を調べること。そして、父親の消息を知ることなのです。
もう着きましたよ。深海都市の居心地はいかがです?未来的なのに、どこか懐かしいような不思議な感覚・・・

最初にここに来たときのデジャブのような感覚。私は以前にここに来たことがあったのかもしれません。
今、この街には人が全く住んでいない。これがどういうことなのか・・・
深海なのに、空気がある。そして、空に星のようなものが見えます。何かの照明で作られているようで不思議です。
更に不思議なことと言えば、この服と水槽です。
見てください。この街では体の回りの水や空気を、意志の力で自由に操作できるようなのです。

そして、この水槽は体と一緒について動いてきます。更に、この服は濡れることがありません。
どんな仕組みなのか、今の私たちの文明では詳細に理解することが出来ませんが、私の仮説を説明しましょう。
仮説ですが、おそらく、今あなたと私が見ているのは本当の私たちではありません。
私たちの実体は地上にあって、今見ているのはホログラムのような立体映像。
この水槽は、私たちの姿を作る装置のように思えるのです。そして、意識や感覚だけがここにある。原理はわかりませんが・・

次に、この都市全体の構造の事を説明しましょうか。
動く通路で丘のほうに行きましょう。
あの丘の上から、街全体と海底を見渡すことが出来ます。
街の中央にある大きな塔、あれはホテルのような宿泊施設のようですね。
金や銀で豪華な装飾を施してありますね。これだけでも技術力がわかります。

周囲には森や池のような公園があります。海の中に森を作ろうとしていたのですね。
もしかしたら、この木々が空気を作っているのかもしれません。
おや、地面が揺れているような・・・
地震ですね、大きい!天井が崩れてきます!
元来た場所に避難しましょう!早く!

うわっ!崩れた瓦礫の破片で怪我をしてしまいました・・・たいしたことはありません・・・早く逃げましょう。
無事に元の時代に戻ってきましたね。・・・おや。
怪我が治っている。どうやら、深海都市で怪我をしても、今の時代の私たちには影響が無いようです。
やはり、私たちが見ていたのはホログラムのような仮想現実だったのでしょうか。
しかし、あの現実感や感触は・・・うーむ。

あちらの世界が今どうなっているのか。気になります。
この機械でもう一度、深海都市に行ってみましょう!
機械は無事に動いてくれるでしょうか・・・電源を入れます。
ここは・・・どうやら、無事にたどり着いたようですね。
街のあちこちが崩れていますが、空気は大丈夫そうですね。

よく見ると、壁や道路の作りが数層に重ねてあって、ある程度の地震には耐えられるように作られているようです。
海の中ですから強度があるのは当然ですが。
街の中央にある大きな塔の被害がひどいですね。中がぐちゃぐちゃになっています。
危険かもしれません。注意しながら覗いてみましょう。
おや、崩れた壁の奥に隠し通路があります。前に来たときには気がつきませんでした。

こんな場所があったとは。華やかな表通りとは違って、随分狭くて簡素な道ですね。
研究室のような部屋があります。誰かがここに住んでいたのでしょうか・・・
おや、床に何か落ちていますね・・・本、いや手帳でしょうか。
これは・・・日記のようですね。たいぶ痛んでいますが、なんとか読めそうです。
○×日○○日。噂の深海都市にやってきた。選ばれた人間のみが住むことのできる理想郷だ。

街の中央にはホテルやオフィス、住居を用意されていて、各国の王族が利用する予定になっている。
私はこの都市の設計と、研究を任されてここにやってきた。ここに日記を残そうと思う。
○×日×○日。王族達の訪問で、街は歓迎ムードで浮き足立っている。明日には家族やってくる予定である。楽しみだ。
○×日××日。困ったことになった。地上に帰る船が壊されてしまったのだ。
どうやら私たちは騙されたらしい。政治的に邪魔な人間を集めて、隔離する場所がこの施設だったようだ。

街は絶望に包まれている。人々は何とかして脱出する方法を探している。
○×日○×日。・・・この街にはもう、食料が無い。僅かな食料を奪い合っている。
限られた資源に対し、あまりにもこの街には人が多すぎる。
××日○×日。助けの船がやってきた。子供達を避難させて、私は研究のためにももう少しだけ、ここに残る事にした。
××日○○日。食料が尽きて二週間になる。もう見捨てられているのかもしれない。

××日××日。・・・もう限界だ。私も一緒に避難するべきだった。家族に、アーシュにもう一度会いたい。
・・・ここで日記が終わっています。これは私の父親の日記なのかもしれません・・・
なんにせよ、貴重な資料になりそうです・・・おや!?
また地震!?天井が崩れてきます!海水も浸入してきている。早く逃げましょう。
こ、これは被害がひどい。逃げるのが間に合わないかもしれない。

私はここから持ち出すための資料を集めてきます!あなたは先に戻ってください!
・・・!
ここは・・・二人とも元の場所に戻ってきている?
どういうことでしょう・・・?機械の故障なのか?研究の資料も持ち出せなかった。
もう一度深海都市に!・・・機械が動かない!

タイムマシンが壊れてしまったようです。もう深海都市に行くことができないかもしれない・・・
私はもう一度あの都市に行きたい。この機械を直す方法を探します。
しかし、私たちが見ていた深海都市が本当にあったことなのか。
今回の話をしても、他の科学者は信じてくれないかもしれません。長い間夢を見たような気分でもあります。
研究者の私がこんな非科学的な事を言っていてはいけませんね。この目で見たものを信じなければ。
今日は疲れました。一眠りして、疲れが取れたら今日の事を整理して考えてみましょう。それでは。

深潭のオリオン

大人の社交場、リューグーへようこそ。オレはここの人気ナンバーワン、オリオンだ。
魔王軍との戦いに疲れた人たちが、ここで疲れを癒していく。そう、お前を癒すための存在が俺だ。
今は時間を忘れて、美味しい飲み物を楽しんでいってくれよ。今日は初めて来てくれたから特別に大サービスするぜ。
何がいい?好きなものを頼んでくれよ。お任せでいいのだったら、俺のオリジナルのカクテル「誘惑のミスティ」をご馳走するぜ。
ピーチとパイナップル、クランベリージュースをステア、オレンジとチェリーで飾り付けしたフルーツカクテルだぜ。ワイルドだろ?

さぁ、乾杯しようぜ。パーティーの始まりだ。レッツパーリィ!
お前、冒険者だろ?何か面白い話をしてくれよ。すげー面白いやつをよ。
客を楽しませるのはお前の役目だって?そいつはコトだな。
そうだな・・・じゃあ、俺のコールをみせてやるぜ!
本当は特別な時にしか歌わないのだが、今日は大サービスだぜ!

ごほん、ごほん!あーっ・・・グラスの用意はいいか?
素敵な今日を祝って・・・ミュージックスタート!ワン、ツー、スリー、フォー!
あ!祭りだ♪祭りだ♪今夜は祭りだ!めでたいな!そーれそれそれ♪シャンパンじゃー!シャンパンじゃー!はい!頂きます!
もっと持って来い!あ、それ!注いで♪飲んで!注いで♪飲んで!注いで♪飲んで!どやさどやさ!どやさどやさ!
せーの!わっしょいわっしょい♪わっしょいわっしょい♪今夜は素敵なパーリナイ!パーリナイ!パッパパパパパパパーリナイ♪

今夜もありあり♪ありあり♪ありがとーございます!あげあげっ!オッケーイ!
ふっ・・・どうだ?びっくりしたか?これが俺のコールだぜ。楽しかっただろ?
先輩から教わったんだ。本気リスペクト、マジ感謝。皆でやるともっと盛り上がるんだぜ。
意味?特に意味なんでないよ。お前も頭空っぽにして楽しんだ方がいいぜ!世の中ってのはそういうもんだろ。
他にも俺のコールは108種類まである。

他のも全部見たいのか?欲張りさんだな。
次の注文してくれたらもっと凄いのをみせてやるぜ。
ところでお前、突然だけど、永遠に続く愛ってものがあると思うか?
ちょっと突然すぎたか?まぁ聞いてくれよ。俺は今、猛烈に愛に飢えている。ちょっとやそっとじゃ満足できない。
愛・・・花を育てるように・・・温室栽培のように温かく包み込む・・・俺の愛はビニールハウスのように暖かいぜ。

一日一日を大切に、好きな人には愛を伝えて生きろって事だな。その方がお互いに幸せだぜ。
毎日、だらだらと惰性で過ごしちゃダメだぜ。何か夢中になれるものを探して、熱く生きないとな。
お前は最近、熱くなれることとか、はまっている趣味とか、あるか?
俺の最近の趣味は・・・筋トレだな。
俺、最近、ジムで体を鍛えている。着やせする方だから服の上からじゃわからないかもだ。

毎日、グレイトバナナを食べて筋トレするのが最近の俺の日課さ。低カロリーだしな。
あと、やっぱりタンパク質だな。豆より鶏肉、青魚とかな。
鶏肉はタンパク質とビタミンBが豊富でいい。バナナ並みにカロリー低いしな。
筋肉つけるには、トレーニングと同じかそれ以上に食事の方が大事だったりするからな。
おなか空いたなぁ・・・お前もおなか空いてないか?一緒にどこか食べに行こうぜ。

あー、お店の営業終わるまで待っていてくれたら・・・あと5時間ぐらいか。待ちきれないな。
軽く何か作ろうか。ミックスナッツとか乾きもので良かったら直ぐ出せるけれど。
つまみみたいなお菓子だったら結構いっぱいあるぜ。
筋トレで食事制限しているから、あまり自分じゃ食べないようにしていてな。
そういえば、この前のバレンタインは大変だった。

チョコレートを三十箱分も貰ってな。糖質制限しているのに。
全部手作りでな。捨てたり、誰かにあげたりするわけにはいかないから少しずつ食べていて・・・
食べ方も少し工夫したりしてな。朝のコーヒーに溶かして入れたり、カレーの隠し味で入れたり。
お返しも考えないとな。これだけ沢山買うと、どう返したものか。
やっぱりクッキーとかがいいのかな。定番だけど買うと嬉しいよな。

たまには少し違ったものを用意したくなる気もするのだが・・・
ありきたりじゃつまらないだろう。サプライズがないとな。とはいえ、全員違うものを返すのも難しいし。
何がいいかな。もう少し考えてみるか・・・モテ自慢はこのぐらいにしておかないとな。
そういえば、最近、少し暖かくなってきたよな。
朝が辛くって・・・やっぱり暖かい場所にいると眠くなるよな。

俺の家は凄く日当たりがいい。もう少し広いと言う事ないのだが。
お前と一緒に広い家に住むのも楽しいかもしれないな。
言っておくけれど、俺はお金ないからな。お前が出してくれよ。
ははは、冗談だよ。でも、すげー稼げる仕事を紹介しようか?
ちょっと危険なのだけれど・・・聞きたくないって?まぁそう言うなよ。

まあ、俺もあんまりお勧めしないけどな。ちょっとだけ説明するとだな・・・
少し前に、レイジクロウが増えすぎて街が荒らされて、畑に被害が出ているって話があったんだよ。
それで、そのレイジクロウを駆除する仕事があるのだが・・・これが大仕事でな。
普通に退治するにはあまりに数が多すぎて手に負えないって事で、天敵のグリーブスを繁殖させて戦わせた。
これが上手くいってレイジクロウの数は減ったのだが、今度はグリーブスが増えすぎてな。

増えすぎたグリーブスを退治するって仕事で今は人手が足りないらしいんだ。
どうだ、興味あるか?ないよな、ははは。
あとは、俺みたいに、ここみたいな店で働くとかな。
こういう仕事も気楽で楽しいんだぜ。いろいろ嫌になったら一回やってみるのもいいと思うぜ。
俺がここでナンバーワンになった秘訣を知りたいのか?じゃあ教えてやるぜ。いろいろあるけれど、一番はあれだな。

気取ったりせずに、ありのままをさらけ出すことさ。ありのままの自分がクールなやつが一番クールなんだ。
つまり、自分の本音、感情をさらけ出せってことだ。それが出来るやつが周りの人に好かれるんだ。
それだけでお前も人気者になれるぜ!慣れてくれば俺みたいに自分の個性が見えてくるさ。
もう一つだけ付け加えれば、聞き上手、これだな。
相手の話を上手く聞くこと。そのためには相手に興味をもって好きになることだな。

好きになってもらうためには、自分ばっかり喋ってばかりじゃダメだぜ!
俺は喋ってばかりじゃないかって?そうだな、参ったな。
じゃあ、お前の事ももっと聞かせてくれよ。どんな話でもいいぜ。
あれ、もう帰るのか?お前といると楽しいし、もう少し一緒にいたかったな。
最後にお前に今日の感謝をこめて一曲歌うぜ!聴いてくれ!お前を激烈LOVEトゥナイト!

一億三千万匹の・・・羊を数える夜~♪メェーメェー!メェエエエエエー!!
眠れない夜は、ベットを飛び出してお前に会いに行きたい・・・でも眠った方がいいのかな・・・♪
ソリャ!ソリャ!羊が1匹♪ソリャ!ソリャ!羊が2匹♪ソリャ!ソリャ!羊が3匹♪ウォ~~!
サンキュー!疲れたが、楽しかったぜ!
また来てくれよ!待ってるぜ!

メニューに戻る
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

大切なこと

ペットスキル

データベース

武器
装飾
ペット
その他

オーラ

イベント

ギルド戦

攻略

スぺシャルボス

おしゃれガチャ

掲示板

リンク

最近の更新

15時間まえ

16時間まえ

新規作成

17時間まえ

Wikiランキング
注目記事

サイト内ランキング
スペシャルボス
4 ダブルスキル
6 SSSRペット
7 SSRペット
8 HR+装飾
9 Eins und Zwei