春待ちのディーヴァ

最終更新日時:

3/15~3/29

春の女神セルピナ

ああ、忙しい!この時期はいつもこうだわ・・・春の女神も楽じゃないわね。
イースターはもうすぐだっていうのに、まだ冬の冷たい空気が残っているわ・・・。
一体、どうしちゃったのかしら?今年は冬の力がたいぶ強いみたいね。
ここは女神の腕のみせどころね。
春の風よ、柔らかな花の香りよ・・・硬く閉ざされた氷の扉を開け、暖かな光をもたらしたまえ!

うーん・・・どうやら、春の女神の力をもってしても、ダメみたい。春の気配が感じられないわ。
どうしたらいいのかしら・・・こんなこと初めてよ。
あら、こんにちは、あなたどうしたの?顔が真っ青よ。
○○○(プレイヤーの名前が入る)っていうのね!いい名前だわ。さぁ、こちらへ来て温かいスープをごちそうするわ。
あなた、吹雪の森の中で一体何をしていたの?

花束を作ろうと思って、春先にだけ咲く花を摘みに来たんです。
災難だったわね。凍傷にならなくてよかったわ。
もっとこっちへ来て、暖炉の火にあたってちょうだい。体を温めないとね。
そういえば、自己紹介がまだだったわね。ごめんなさい。私は春の女神、セルピナよ。
本当に強力な冬。もしかして、何かいつもと違うことが起きているの?だって、いくら春を呼んでもまったく反応がないんだもの。

えっ?あなた、春を呼ぶのを手伝ってくれるの?何か良い案でもあるのかしら?
冬眠している動物や、春の草木に声をかけていくのね・・・地道だけど、何もやらないよりはいいわね。
さぁ、早速行きましょう!ふふっ、あなたがいるとなんだか心強いわ。
こんにちは、クマさん。冬眠中にごめんなさい。ちょっと今大変なの。
うーん・・・ダメね。ぐっすり眠っていいるわ。外がまだ寒いから仕方ないのかしら・・・。

あら、それは何?・・・はちみつ?それをどうするの?
こうするんですよ。クマさん・・・美味しいはちみつ、いかがですか?
まぁ!はちみつの香りでクマさんの鼻がヒクヒク動き始めたわ!さっきまではビクともしなかったのに!
よかった。目を覚ましてくれたわ!クマさん、おはよう。まだ外は吹雪だけど、もう春の時期なのよ。
もしよかったら、みんなを起こしに行くのを手伝ってくれないかしら?

ふふっ。ありがとう!とっても助かるわ。じゃあ次々起こしていきましょう。イースターまで時間がないわ。
ふぅ・・・随分と仲間が集まったわね。でも、まだ吹雪は止まらない・・・。
一体、どうしてかしら?何か原因があるはず。
あら、あの場所だけ強く吹雪いているわね・・・どうしてかしら?
とりあえず行ってみましょう!もしかしたら、終わらない冬の謎がわかるかも!

あら・・・あそこに誰かいるわ。あなたにも見えるでしょう?
あなたは・・・だぁれ?人間?動物?草花?それとも・・・。
きゃあっ!急に吹雪が強くなって・・・辺り一面、真っ白だわ!
○○○(プレイヤーの名前が入る)、大丈夫?吹き飛ばされていない?
あれは・・・やっぱり!冬の精霊だわ。どうしてこんなところに・・・。

寝息が聴こえるわ・・・もしかして、寝ぼけてるの?
どうしましょう!この吹雪じゃ近づけないから、起こすこともできないわ。
○○○(プレイヤーの名前が入る)、どうしたの?
冬の精霊の寝息が吹雪になっています。タイミングを見計らえば、近づけるかも・・・。
ひとりで行くのは危険だわ・・・。だけど、このまま何もしないわけにもいかないわね・・・。

あなたがタイミングを見計らって駆け出した瞬間、私があなたの後ろから春の風を起こすわ。
あまり長くは保たないけれど、助けが何もないよりはいいでしょう。
ありがとうございます。では、行ってきます!
春の風よ、力強く吹き進め!冷たい風に負けず、あたたかな気持ちを乗せて吹き進め!
よし、セルピナ様のおかけで、もうすぐそばまで行けた!起きてください、冬の精霊様!

やったわ○○○(プレイヤーの名前が入る)!見て、冬の精霊が目を覚ましてくれた・・・!
おはよう、冬の精霊さん。北であなたが来るのを待っている人たちがいるんだから、早く行ってあげて。
これ、お土産よ。冬がまだ残っていたから、春先に咲く花がとても綺麗に凍っていたの。
○○○(プレイヤーの名前が入る)の提案なのよ。これなら北のみんなも、きっと喜んでくれるわ。
いってらっしゃい!気をつけて・・・!急いで転ばないようにね!

ああ・・・吹雪が完全に止んだわ!かわりに、温かい風が吹いてきた・・・!
今ならきっと大丈夫ね。春の女神として、最後の仕上げをしましょう。
春の風よ、ぬくもりを乗せて野へ山へ吹き渡れ。春の香りを届けておくれ!
わっ!強い風が・・・。
今のは春一番よ。冬を終わらせて春を呼ぶ、特別な風・・・!

見て!森中の蕾が花開いていくわ。
ほら、手を取って。春が来たお祝いよ。一緒に踊りましょう!

豊穣の女神テール

ああ、忙しい忙しい!イースターまでもう時間がないというのに、全然準備ができてないのよ!
お祭りで出す料理はどれだっけ・・・ええとええと。
ローストラム、ホットクロスバンズ、マギリッツァ、シムネルケーキ・・・どれも美味しく作りたいわ!
まずは材料を集めなくちゃね。急がなくちゃ急がなくちゃ!
ローストラムにはミントソースをかけるのが重要!つけあわせの野菜も忘れずに。

ホットクロスバンズは美味しくて何個でも食べられちゃうから、たくさん作りましょうね!
マギリッツァは、羊の臓物と野菜とハーブをコトコト煮込んだスープ!・・・食べる直前にレモンのソースをかけるの!
ふぅ。イースターのごちそうの準備はバッチリね。少し休憩してお茶でも飲みましょう。
ふふっ。やっぱり今の季節はハーブティーが美味しいわね。クッキーもいただいちゃおうかしら。
さて、お料理の盛り付けをしなくちゃね。・・・あら?あらあらあら!?

お料理がなくなってるわ!お鍋の中が空っぽ・・・!
一体、何があったというの!?確かに準備はバッチリ進んでいたはずなのに・・・。
あっ!アナタは・・・いたずら好きのイースターバニー!
もしかして、あなたが全部食べちゃったの?
やっぱり・・・仕方ない子ねぇ!

また一から作り直さなくちゃ。でも、間に合うかしら・・・。
あら?あなた、見かけない顔ね?ふむふむ、○○○(プレイヤーの名前が入る)って言うのね。
お祭りの準備を手伝っていたの・・・なるほど。
ねぇ、○○○(プレイヤーの名前が入る)。出会ったばかりで申し訳ないのだけど、私の手伝いをしてくれない?
いたずらっ子のイースターバニーに用意していたごちそうを食べられちゃって・・・。

また一から準備するのだけど、人手が足りないのよ!
本当に!?ああ、ありがとう。本当に大助かりだわっ!
さてさて、材料をまた集め直さなくちゃね・・・時間がないわ。
○○○(プレイヤーの名前が入る)に良い案があるの?何かしら・・・?
ああ、動物たちに手伝ってもらうのね!じゃあみんなに呼びかけましょう。

みんな!イースターのごちそうのために一肌脱いでくれないかしら?
ありがとう!手伝ってもらった分、美味しいものを精一杯作ることを約束するわ!
見て、私たちの呼びかけに応じてくれた動物たちが、次々と集まってきてる・・・!
木の実、お野菜にハーブ、はちみつ、ミルク・・・どれも新鮮で美味しそうなものばかり。
鳥たちが大勢遠くから応援に駆けつけてくれてるわ!

川ではクマさんがお魚を獲ってくれている!
材料はそろったわ。早速仕上げてしまいましょう。
腕によりをかけて作らなくちゃね!みんながせっかく協力してくれたんだから。
○○○(プレイヤーの名前が入る)もごちそう作り、手伝ってくれるの?ありがとう。早く仕上げられそうね!
そうそう、とっても上手ね!あとはオーブンで焼き上げるだけよ。

いい匂いがしてきた!こっちの鍋もちょうどいい塩梅よ。
さぁ、すべての料理ができあがったわ!すぐに盛り付けてしまいましょうね。
みなさん!無事にイースターのごちそうが完成しました!さぁ、どうぞ心ゆくまで召し上がってください!
ふふっ。動物たち用のごちそうも実は作っていたのよ。助けてくれたお礼。たくさん食べてね。
○○○(プレイヤーの名前が入る)も、今日は本当にありがとう。あなたがいなかったら、諦めていたかも・・・。

あなたのためのごちそうも用意してあるのよ。たくさん仕事をしてお腹が空いてるでしょう?
ゆっく味わって食べてね。おかわりもあるのよ。
あら、イースターバニー?あやまりに来てくれたの?
ふふふ、そんなに落ち込まなくても大丈夫よ。○○○(プレイヤーの名前が入る)のおかげでごちそうは無事に完成したんだから。
君を怒ったりしないから、安心して。

ほら、○○○(プレイヤーの名前が入る)もあなたのこと、怒っていないって言ってるわ。一緒にお祝いしましょう。
あらあら!ダメよ、ケーキはみんなで分けて食べないと!独り占めはいけないわ。
ほっぺたにケーキの欠片がたくさんついているわ?いらっしゃい、拭いてあげるから。
きゃっ・・・。花びらのシャワーを投げつけるなんて!あなたって本当にいたずらっ子ね?
反省しているならいいわ。だからそんなに耳を垂れてしょげないで?

お詫びの舞を一緒に踊りたいの?ふふっ。いいわよ!
さぁ、みなさん!イースターのお祝いにふさわしい、にぎやかで楽しいダンスタイムです!
イースターバニーのステップは軽やかで、見ているだけで体がウズウズしてきちゃう。
あの、イースターバニーのいたずらを怒らないんですか?
ふふっ、怒らないわよ。女神の私にとっては、みんな可愛い子供みたいなものなの。

もちろん、あなたも大切な可愛い子のうちのひとりよ!
飛んで跳ねて、飛び上がって!ふふっ。とっても楽しい!
ほら、○○○(プレイヤーの名前が入る)!あなたもこっちへ来て、一緒に踊りましょうよ。

復活の女神クスクス

早く帰ってイースターの準備の続きをしなくては・・・!
あら?もしかして、あそこに誰か・・・倒れてる?
やっぱり!人だわ。急いで助けないと!
大丈夫?あなた、怪我してるの?それとも病気?すぐに助けるわ。
大変!ひどい怪我だわ。痛みで気を失ってるのね・・・早く治療しないと。

うっ・・・。
よかった!目が覚めたのね?私は復活の女神、クスクスよ。あなた、森の中で倒れていたの。
ひどい怪我だったから、私の家へ運んで治療したの。もうだいぶよくなっているから安心して。
そうだったんですね。ありがとうございます。
いいのよ。元気になって本当によかったわ。

ところで・・・どうしてあんな場所で倒れていたのか、聞いてもいいかしら?
実は・・・魔王軍との戦いで怪我を負って、帰る途中で力尽きてしまったんです。
あなたは騎士なのね・・・。
はい、大怪我を負いましたが、敵を倒すことができて・・・本当によかった。
戦争は恐ろしいことだわ・・・大勢の命が失われる。

私は復活の女神だけど、生命を簡単に復活させることはできないの。
それがとても歯がゆくて、つらくて・・・戦いを避けて、この森の奥に住むようになったわ。
あなたが生きていてくれて、本当に良かった。
そういえば、まだ名前を聞いていなかったわね。ああ、○○○(プレイヤーの名前が入る)っていうの?ふふ、よろしくね。
あら?こんな時間に手紙なんて・・・。一体誰からかしら?

私宛じゃない・・・宛先は、○○○(プレイヤーの名前が入る)・・・この手紙、あなた宛だわ。
まさか・・・あの、手紙をこちらへお願いします。
ええ・・・はい、どうぞ。何か急ぎの用事かしら?
『敵が再び出現した。至急、戦場へ戻られたし』だって!?そんな・・・倒したはずなのに!
まさか・・・クスクスさん、あなたが・・・?

ええ、そうよ。私が魔王軍を助けたの。
私は復活の女神・・・この世界における善悪の区別は、女神の私には関係ないのよ。
戦争は何も生み出さない。失われる多くの命は二度と戻ってくることはない。
どうか、戦いではない解決方法を見つけて。
そんな・・・。

きっと今すぐには見つからないわ。何年かけてもいい、あなたの答えをいつか聞かせて。
さぁ、体はもう十分に回復したわね。そろそろ旅立ちの準備をしないと・・・。
なんだか、外が騒がしいですわね。
ええ、今日は復活祭だから、みんな羽目をはずして大騒ぎしているの。
そうだ!お祭りを楽しんでから出発しても、遅くはないでしょう。

森の精霊たちがあなたを歓迎するわ。さぁ、いらっしゃい!
わぁっ・・・凄い!
にぎやかでしょう?目一杯楽しんでね。
あなたはまた戦場へ戻るのでしょう?戦いの中でも、楽しい記憶を決して忘れないでね。
忙しい中でも、思い出や記憶があれば耐えていける・・・厳しい冬を耐え忍び春を待つ新芽のように。

はい・・・わかりました。
ふふっ。どうぞ、これは私からの贈り物よ。
卵の形のお守り・・・?
硬い殻に覆われた中には、がんばった分だけの幸せが入っているの。
あなたの運命をきっと守ってくれる。そう力を込めたわ。

ありがとうございます・・・本当に・・・。
いいのよ。私はあなたの敵にも味方にもなれないから、せめてこれくらいはさせてちょうだい。
あなたがこれからも健やかでありますように・・・私はこれからもあなたを見守っているわ。
あっ、飾られたイースターエッグにヒビが・・・!
まぁ、可愛らしいひよこちゃんね!生まれてきてくれてありがとう・・・ようこそ世界へ。
新しい命の誕生は、いつだって私たちを勇気づけてくれる。あなたの未来も明るいものであると信じているわ。

メニューに戻る
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

大切なこと

ペットスキル

データベース

武器

装飾

ペット

その他

オーラ

イベント

ギルド戦

攻略

スぺシャルボス

おしゃれガチャ

掲示板

リンク

最近の更新

新規作成

注目記事
リセマラ当たりランキング ドラガリアロスト攻略Wiki
リセマラ当たりランキング(ガチャはキャラ装備混合!) アトリエオンライン攻略Wiki
リセマラ当たりランキング【10/11配信】 フードファンタジー攻略wiki
リセマラ当たりランキング【10/11配信】 ミストクロニクル攻略wiki
リセマラ当たりランキング バクモン攻略wiki

サイト内ランキング
SSR装飾
スペシャルボス
HR+装飾
4 ヒールモーションとサブ打ちへの対処方法
5 SR鎧
6 HR鎧
7 SSSR+武器
8 深淵の紅少女リリィ・ベル
9 探索
10 四天王&BOSSラッシュ