希望叶える詩ポエット

最終更新日時:

10/31~11/15

願いの詠み手ポエット

ふふ、今日も良い天気、詩を詠むのに良い日和ですね。
心が傷ついて立ち直れない方、癒しを欲する方……いろんな人が私の詩を求めてやって来ます。
あら……ええと、あなたは初めての方……ですね?
騎士をなさっているのですか。ああ、丘の向こうの国からお使いでいらしたのですね。
えっ、王子様がご病気なのですか?それは大変です……!

どんな治療も効果がないほど悪いだなんて……おかわいそうに。
私の詩が少しでも王子様を楽にできるといいのですが。
きっと藁にもすがる思いで騎士様にご依頼したのでしょう。
私の全身全霊をかけて詩を紡がせていただきますね。
『暗く沈んでもがく魂を救うのは、風、澄みわたる青空、光たち……』

驚かせてしまったかしら……私の詩は私の口から紡がれた瞬間、力を持つのです。
光は鳥となり、踊るように王子様の元へ飛んでいくでしょう。
急いでお城へ戻ってあげてください。私の詩から今飛び去っていったのを追えば、近道です。
お気をつけて……王子様によろしくお伝えくださいね。あなた方の幸運を祈っています。
私の詩で少しでも多くの人たちが幸福になって欲しい……。

精一杯がんばってはいるけれど、私の詩はみんなの手助けになっているのかしら。
あら、騎士様!……ええ、それはよかったです。王子様は回復なさったのね。
騎士様が詩の鳥を追いかけたお城に到着した頃には、すでに目を覚ましていらっしゃったと……。
ええ、あの詩の鳥はそういうものなのです。あたたかな光に変化して、苦しむ人を包み込みます。
神様みたいだなんて……そんなことはありませんよ。私はただの詩の詠み手です。

お礼……ですか?そんな、いただけません。
騎士様が持っていらした金銀財宝は、どうぞお持ち帰りください。
お気持ちだけで十分、私は嬉しく思っていますとお伝えいただければ……。
もし返すことが難しいのなら……お城からここへ来る途中に、病院があったと思います。そちらへ寄付をしてください。
私が幸福を感じるのは、誰かが幸福を感じた瞬間。みんなが笑顔で過ごせる時間こそ、私にとっての宝物なのです。

すみません……わがままなことを言っているのはわかっているのです。
それでも、私は信念を曲げるわけにはいきません。例え理解してもらえなくても、私はみんなの幸福のために詩を詠み続けます。え?あっ……すみません。そんなに疲れた顔をしていましたか、私。
いつもはそんなことはないのですけど……今日は……少し、力を使いすぎたようです。
あっ、心配しないでください。少し休めば大丈夫ですから。

ええ……詩を詠むためには、精神力と体力を消耗します。
でも、いいんです。私が詠むことで、つらい思いをしている人が笑顔になってくれるなら。
……そんなふうに気遣ってくださるなんて。騎士様はとてもお優しい方なのですね。
私を詩を詠むことで相手から見返りを求めないようにしているのですが……。
優しい言葉をかけてもらうと、元気が出ますね。ふふ……騎士様の心が伝わってきました。

ええ、詠み手はとても大変な役割です。でも、私……詩が大好きなのです。
その時、その一瞬を切り取って、自分の言葉で色をつけていく……そうして大切にそっと届ける。
伝え方次第では、誰かを不幸にしてしまうこともあるかもしれません。
でも、だからこそ……言葉には無限の可能性がある……私はそう思うんです。
ふふっ……少し語りすぎてしまったかもしれませんね。ごめんなさい。

ああ、本当に大丈夫ですよ。え?まだ顔が青く見えますか?
ではココアでも入れましょうか。甘いものは元気をくれますから。
よかったら、騎士様もご一緒しませんか?ココアの他に紅茶やコーヒーもありますよ。
それで……よければ、騎士様が今まで巡ってきた国々のお話をしたいです。
これが金銀財宝を受け取る代わり?うふふ、では、そういうことにしておきましょう。

旅人さんからお話を聞くと、行ったことのない国々を想った詩を詠めるようになるんです。
詩を詠んだ私だけじゃなくて、詩を聞いた人たちも、その国へ思いを馳せて……世界が広がるんです。
ふふっ、素敵な連鎖だと思いませんか?
そうやって、私は詩で幸運を広めたいのです。
私の詩は人々の幸福のためにただ在るから……。

希望叶える詩ポエット

ああっ、あなた……一体、何があったのですか……?
可哀想に……こんなに怪我をして……!翼は……大丈夫そうですね。
私の詩を大切に運んでくれる鳥さん……こんな大きな怪我をしてきたことなんて、今まで一度もなかったというのに。
大丈夫、私が今すぐ詩を詠んで、痛みを和らげてあげます。
『傷ついた羽根、自由な空を求めているの?止まり木が見つからないなら、私の手の中でお眠り』

ああ、よかった。痛みは落ち着いたみたいね。ぐっすり眠っている。
この鳥さんがどうしてこんな怪我を負ったのか、知っている子はいますか?
えっ、呪いを受けているのを見た……のですか……誰がそんなことを……。
詩を依頼した方が、誰かに呪われていたせいで、詩を運んでいた鳥さんが呪いを受けてしまった……ということでしょうか。
このままでは依頼人さんに危険が及ぶかもしれません。なんとかしないと……。

でも、私はただの詩人で……魔術師でも戦士でもありません……。
私が呪いをかけた本人の元へ行ったとして、できることがあるかどうか。
それどころか、鳥さんのように呪いを受けてしまうかもしれません。
どうしましょう……。
あら騎士様!こんにちは。今日はどなたからの詩の依頼ですか?

でもあの、今……少し立て込んでいて……ごめんなさい。
え?どうしたのか、ですか?ええと、ですね……これは話していいものでしょうか。
すみません、ありがどうございます……私、そんなに切羽詰まって見えましたか?
騎士様はお優しいですね。……はい、お話します。実は……私の大切な鳥さんが呪いを受けたんです。
詩を鳥の形にして贈るのには力をたくさん使うので、緊急でないときは仲良しの鳥さんにお手伝いをしてもらっているのです。

今回は依頼人さんが呪われていたらしく、詩を運んでいた鳥さんが被害にあったのです。
幸い、詩で鳥さんを癒して事なきを得たのですが……このまま呪いを放置していたら、依頼人さんに被害が及ぶかもしれません。
それで……突然なのですが、騎士様にお願いがあるのです。
はい、呪った相手を突き止めて、できれば穏便に呪いを解きたいのです。
私ひとりでは不安で……え、いいのですか?本当に……?ありがとうございます!

騎士様が一緒ならとても安心です。心強いです。ふふ、お世辞じゃないですよ。本当のことです。
鳥さんも元気になったようなので、依頼人の元へ向かいましょう。何か手がかりがあるかもしれません。
……この辺りのはずですが、空気が淀んでいますね。騎士様、大丈夫ですか?
ありました。あそこが依頼人さんのお家です。この辺りの淀みはあのお家が原因のようですね。
騎士様が先に様子を?平気なのですか?……はい、わかりました。ではお願いします。

っ……!?今、呪いが発動しましたね……大きな火花が……!騎士様、お怪我はありませんか?
依頼人さんは……呪いでこの家の中に閉じ込められているのかもしれません。
詩を詠んで、光の鳥さんを飛ばします。周辺の呪いのあとを辿って、呪った本人の元へ飛んでくれるはずです。
『悲しみの先に何があるの?あなたを癒やし優しさで包みたい、怖がらないで、ほら……光の中へ手を伸ばして』
あっ……光の鳥さんが、依頼人さんの隣のお家へ飛んでいきます!

まさか、こんなに近くから呪いを飛ばしていたなんて。
騎士様、私行ってきますね。ふふ、大丈夫ですよ。……ごめんください。どなたがいらっしゃいますか?
……こんにちは。あなたはこのお家の方ですか?
可愛らしい女の子です……この子があの禍々しい呪いを発動させていたなんて……。
あなた、もしかして……隣のお家の方のことを想っているのですか?

ごめんなさい……私は詩の詠み手、ポエットと申します。今あのお家の周辺には呪いかかっているんです。
私の詩には不思議な力があって……呪いをもとに詠んだ詩に案内をしてもらったら、この家に向かっていったんです。
ああ……泣かないでください。無意識に呪いを発してしまうことは、稀にあるのですよ。
あなたのせいでいはありません。きっと隣の方を想ったがゆえに……少し間違えてしまっただけなのですよ。
そうだ、私と一緒に詩を詠みましょう。愛する方を想って。

心が穏やかになれば、自然と気持ちが緩んで、無意識に発していた呪いも解けていきます。
『穏やかな愛、静かな愛、激しい愛、どれもみな心ゆたかな財産。あなたを想う気持ちの形、それこそ愛なのです』
驚きましたか?これが詩の力です。心があたたかくなりますよね?ほら、呪いが解けていきますよ。
あとはあなたの勇気があれば大丈夫です。応援していますよ。いってらっしゃい。
騎士様……見守っていてくださって、ありがとうございます。あの子の心が、少しでも癒やされたなら……よかったです。

幸福を綴る声ポエット

メニューに戻る
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

大切なこと

ペットスキル

データベース

武器

装飾

ペット

その他

オーラ

イベント

ギルド戦

攻略

スぺシャルボス

おしゃれガチャ

掲示板

リンク

最近の更新

11時間まえ

新規作成

注目記事
リセマラ当たりランキング ましろウィッチ攻略wiki
リセマラ当たりランキング ブラッククローバー夢幻の騎士団攻略wiki
リセマラ当たりランキング アサシンクリード リベリオン攻略wiki
リセマラ当たりランキング ゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争攻略wiki
最新おすすめデッキレシピ アルテイルNEO攻略wiki

サイト内ランキング
SR+装飾
強化アイテム
ヒールモーションとサブ打ちへの対処方法
4 スペシャルボス
5 マリーヌの森
6 ゲーム詳細
7 特別アイテム
8 パラメータ用装備上限数
9 インストール・リセマラ
10 SR装飾
コメント 0