シニガミリライト

最終更新日時:

2014年12月10日~12月23日

憂鬱な死神モルテ

月に誘われて来て見れば・・・こんな場所に迷い込んでしまって運の悪いヤツだ。それとも、わざわざ俺に狩られに来たのか?
おまえは、まったく・・・しょうがないヤツだな。そんなにココが気に入ったのか?
また来たのか?物好きだな。丁度よい・・・気晴らしをしたいと思っていた所だ。
どうせ言っても聞かないんだろ?ココに来るなら、せいぜい俺の目の届く範囲に居るんだな。うっかり命を失くしても知らないぞ。
俺以外のシニガミにはもう会ったか?紅い羽の俺に似たヤツがいたら気をつけろよ。アイツは性質が悪い・・・。

まったくっ!!!アイツときたら仕事をサボってばかりで腹が立つ!おあー悪い・・・おまえに言っても仕方が無いな。
俺達シニガミは時々ヒトの中に紛れ込む事がある。気まぐれな時もあれば、対象者に近づく為だったり、色々だな。
シニガミを見つけるのは簡単だ。影があるか無いかを見ればいい。おや?・・・お前の影は・・・くすっ・・・あるようだな。
俺達も遠い昔はお前のようにヒトだった。死に際に死神と取引をして役目を引き継ぐ代わりにシニガミになった。何を叶えたか?・・・それは秘密だ。
グロウルを知らないか?あいつ、また適当に命のロウソクを継ぎ足して・・・そろそろ本気で叱ってやる・・・!

俺の趣味を知りたい?唐突だな・・・そうだな・・・綺麗な月の夜は月光浴をしながら散歩をしている。そう言うお前はどうなんだ?
グロウルは生前からの腐れ縁ってヤツだ・・・。それにしても死んだ後までアイツを叱る毎日だとは思わなかったな。
お前は普段は何をしているんだ?格好を見たところ・・・あーうん・・・そうだな・・・なんというか・・・職業不詳な感じだな。
はぁー・・・憂鬱だ・・・狩っても刈っても死神からのオーダーが止まらない。お前との会話が俺の唯一の癒しだな。
お前の顔を見ているとなんだか、ココが暖かい気持ちになる。とっくに骨だけなのに不思議な気分だ。

今度、一緒に月光浴に行かないか?お前と一緒ならきっとどんな場所でも楽しいと思うが・・・お前に見せたい場所が・・・その・・・あるんだ。
シニガミは使い魔を使う事がある。一番、多いのは動物だ。窓の外から見えたら要注意だな。お前には俺がいるから関係の無い事ではあるが・・・一応な。
お前の命の輝きはとても美しいな。橙色がキラキラと暖かい光を放って綺麗だ。お前が見られないのが少し残念だな・・・。
魔王軍?なんだ・・・それは・・・怪しげな軍団だな。魔王軍というからには強いんだろうな?
俺と一緒に来るか?

お前に振り回されるのも悪くないな・・・。もっと俺と戯れるか?
俺をこんなに愚弄して・・・まったくたいしたやつだよ・・・。
さあ、これで御終いだ・・・。気が引かれるがお前の最後の時に・・・必ず俺が迎えに行くから・・・それまでは・・・さようなら・・・。

揺らめく死神グロウル

ねーキミ・・・ここがどこだか分かってる?
分かっているならボクは何でもいいけど?丁度退屈をしていた所なんだ。ちょっと付き合ってよ。
あははは!キミ、すごく強いね。ゾクッとしちゃった・・・また遊ぼう。
シニガミって意外と退屈・・・。気が遠くなる程、長い間、魂を狩り続けたらキミにも分かるかもね?
げっ!アイツにもしかして会った?誰ってアイツだよ・・・口煩いモルテだよ・・・。

どうして分かるのかって?何というか腐れ縁?・・・モルテの話よりボクと遊んでよ!
お腹空いたなーあっキミの事、食べちゃっても良い?キミってとっても美味しそう・・・ふふふ・・・さぁ、もっと近くにおいで?
シニガミを見つける方法を教えてあげようか?えっ・・・もうモルテから教わった?ふーん・・・そうなんだ。
モルテって同じ顔のくせに細かい所まで几帳面なんだよね。いっつも叱ってくるし・・・まったく。
ボクとモルテは見てのとおり双子って奴だ。どっちが兄かって?アイツは認めないけど、もちろん、このボクだよ!

ボク達って、いっつも興味の対象が被るんだよね。例えば・・・キミ・・・とか?・・・なぁーんて・・・ね?
ふー・・・そろそろ・・・仕事でもしよーかな・・・。モルテに怒られないうちにね。
キミもボクの仕事のお手伝いをしてみる?なぁーに、簡単だよぉ~命のロウソクをふーって消せば、はい終わり!
退屈だな・・・シニガミ当てゲームでも一緒にする?
キミって死ぬ時はどんな顔をするんだろう?ボク・・・すごい興味あるな。

さあーて・・・お別れの時間だね・・・。また気が向いたら・・・ね?

メニューに戻る
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

大切なこと

ペットスキル

データベース

武器
装飾
ペット
その他

オーラ

イベント

ギルド戦

攻略

スぺシャルボス

おしゃれガチャ

掲示板

リンク

最近の更新

9時間まえ

10時間まえ

新規作成

11時間まえ

Wikiランキング
注目記事

サイト内ランキング
スペシャルボス
4 ダブルスキル
7 SSRペット
8 HR+装飾
9 SSSR+鎧
10 HR+鎧